おすすめポイント
- POINT1電話番号そのまま
- いまお使いのお電話番号はそのまま引き継ぐことが可能です。
- POINT2SIMのみ契約OK
- 機種を買ったばかりの方もご安心ください。機種はそのまま、SIMカードのみのご契約もOK。
※ただし、SIMロック解除が必要な端末があります。詳しくはポテトスタッフまでお尋ねください。
- POINT3サポート充実で安心!
- 初期設定やデータの引き継ぎも可能な範囲で無料でお手伝い。操作サポートは何度でも無料です。
ご家族全員が割引対象!「ポテトスマホバリュー」
割引前月額基本料980円/月(税込1,070円が)
ポテトスマホバリュー割引適用※1で
ずっと月額基本料※2※3
680円/月~(税込 748円)
- 選べる通信容量!
-
〈一例〉
- 月額基本料+バンドルクーポン1GB
- 880円(税込968円)
- 月額基本料+バンドルクーポン20GB
- 2,080円(税込2,288円)
- ※1指定のポテトサービスのご加入でポテトスマートフォン1台あたり300円引
- ※2月額基本料とは音声機能付帯料+高速通信容量0GB(通信速度最大200Kbps)。
- ※3ポテトサービス(テレビorネットorポテトでんき)加入割引適応後の料金です。未加入の場合は1,480円(1,628円)
- ポテトスマホバリュー割引適用条件
- ポテトサービスをまとめてご利用するとさらにおトク♪
ポテトの指定サービス加入で、ポテトスマートフォン月額基本料から1台あたり300円引き!
- インターネット下記いずれかのコース
-
OR
+
- 下記から1つ以上のサービス
-
でんきケーブルプラス電気 or
ポテトでんきpowered byほくでん
お申し込みの流れ
ご利用は簡単3ステップ!店舗に行って待たなくてもご自宅で契約手続きが完了します。
- STEP1
ご来店・ご自宅へ訪問
- ご契約手続きはポテトサービスセンターへのご来店もしくはスタッフがご自宅へご訪問も可能です。
- STEP2
初期設定
- 初期設定・データ移行も無料でお手伝いします。
(所要時間1時間~2時間半程度)※ポテトサービスセンターへのご来店が必須です。
- STEP3
ご利用スタート!
- 設定完了後、すぐにお使いいただけます。
お申込みの前にご準備いただくもの
- ①ご利用者の顔写真付き本人確認書類

- 例:免許証、パスポート等
※ポテトご契約者様とご利用者様が異なる場合は、両者の顔写真付き本人確認書類が必要です。
※保険証をご提出の場合は発行から3ヶ月以内の補助書類(住民票、公共料金領収書など)が必要となります。
- ②印鑑

- ※三文判可
- ③MNP予約番号
(他社から電話番号引継ぎの場合)

- ご契約の携帯電話会社窓口でお手続きいただくか、お電話でお申込みください。
※auSIMをご利用いただく場合、「携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約番号の有効期限」が10日以上残っている必要がありますのでご注意ください。
◎ポテトサービス未加入のお客様
上記の①、②、③に加え、ご利用料金引落のための弊社指定クレジットカードが必要です。
◎法人のお客様
上記の②、③に加え、登記簿謄本(履歴事項証明書)とご担当者様の顔写真付き本人確認書類および名刺が必要です。
※本人確認補助書類:住民票、もしくは公共料金領収書。いずれも発行から3ヶ月以内のもので公共料金領収書についてはポテトモバイルサービスご契約者宛てのものに限ります。
※未成年者名義でのお申込みについては、法定代理人の本人確認書類も合わせて必要です。
※新規番号発番でお申込みのお客様において、ご利用の携帯電話を解約される場合は、各携帯電話会社へお客様ご自身でお手続きをしていただく必要があります。
注意事項
- ・20歳未満の方のご契約はできません。ただし法定代理人の同意を得た場合は除きます。
- ・未加入者様、一部の加入者様においては、クレジットカード決済にてご契約いただけます。
- ・弊社指定サービス(弊社ケーブルテレビサービス「デジタルベーシックコース」「ベーシックプラスコース」、弊社インターネットサービス「スタンダードコース」「光ハイブリット120コース」「光100コース」「光ギガコース」「光10ギガコース」、電気サービス「ポテトでんきpowered byほくでん」)のご契約者とポテトモバイルサービスのご利用者が異なる場合、ご利用者の情報を登録させていただきます。
- ・ポテトスマートフォンサービスに関するお手続き(ご契約、オプション変更等)はご契約者からお申し込みをいただきます。
- ・お申込時は携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、ご契約者およびご利用者の運転免許証などの本人確認書類が必要です。
- ・ポテトスマートフォンサービスのご利用に伴う料金のお支払いは、ご契約者へご請求となります。
- ・新規契約手数料として3,000円(税込3,300円)がかかります。初回のご利用料金とあわせてご請求となります。
- ・SIMカードのご契約は弊社指定サービスご契約者世帯につき5回線まで、ご利用者お一人につき2回線までを上限としております。
- ・月額料金は翌月請求、通話料はご利用の翌々月請求となります。
- ・本サービスのSIMカードは、弊社からレンタルでご提供しているものですので、SIMカードのカットなどの加工は禁止とさせていただいております。また、ご解約後はご返却いただきます。
- ・I‐modeなどのNTTドコモが提供するサービスを利用することはできません。(@docomo.ne.jp @ezweb.ne.jp softbank.ne.jp等のメールアドレスの提供もありません。)
- ・「家族割」「ファミ割」などの他社携帯電話会社が提供している割引プランは継続利用できません。
- ・「おサイフケータイ」はサポートしておりません。
- ・無料通話のプラン提供はありません。
- ・MNP(番号ポータビリティ)にてお申し込みの場合、お引渡し予約時間の3時間ほど前からお電話がご利用できなくなります。
- ・IIJmioなど一部のMVNOサービスから移転申込できない場合があります。
- ・最低利用期間はありません。契約の解除にともなう費用は発生いたしません。
- ・月途中のご解約の場合でも1ヶ月分の基本料金、バンドルクーポン料金、その他オプション料金がかかります。(お申込初月のみ、基本料金とバンドルクーポン容量、同料金が日割り計算となります。)
- ・ポテトスマートフォンをご解約する場合、携帯電話端末・通信端末の割賦金の残金があれば、残金の全額を一括でお支払いいただきます。
- ・auSIMの場合、SIMカードの再発行は発送までに1週間前後かかります。
- ・音声通話付SIMカードをご利用の場合はSIMカード1枚につきユニバーサル利用料が別途かかります。
- ・A‐GPSには対応しておりません。
- ・SIMフリー端末をご利用いただけますが、端末によってはテザリングが行えない、アンテナピクトが表示されない等、機能制限がある場合があります。
- ・本サービスは電波を利用しているため、サービスエリア内でも屋内や周辺の障害物(建物・地形)などによりご利用いただけない場合があります。また、高層ビル、マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であっても、ご利用いただけない場合があります。
- ・データ接続が一定時間以上継続されている場合当該接続を切断する場合があります。
- ・本サービスのSIMカードを挿入したデータ通信端末には、プライベートIPアドレスが割り振られます。このため、一部アプリケーションについてはご利用いただけない場合があります。
- ・お客様の通話料金が、他のご利用者の利用実績又はご自身の利用実績と比較して著しく高額となっていることが確認された場合、弊社はお客様に対してご利用状況の確認を行うことがあります。連絡不能等によりその確認ができない場合、ご利用の回線を当月末日まで停止することがあります。