1. トップ
  2. よくあるご質問
  3. 一般加入電話は解約した方がいいのですか?

よくあるご質問

一般加入電話は解約した方がいいのですか?

今までご利用の電話回線の代わりとして電話番号を継続し、ケーブルプラス電話をご利用になる場合は、従来の電話回線について弊社の電話サービス協力事業者(JCOM)がお客様に代わり、休止、または解約のお手続きを行いますので、お客様でお手続きは必要ありません。
電話番号を継続されない(または継続できない)場合には、お客様ご自身でNTTに休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。(旭川ケーブルテレビ、JCOMでは代行しませんのでご注意下さい。)
※ケーブルプラス電話ではご提供していないサービスがあります。
 その場合、必要に応じNTT回線を継続して利用されるなどの対応をお願いします(特にISDNの場合はご注意下さい)。