マイページ

各サービスのマイページへログインいただくことで、ご利用中のサービス確認や設定変更等が行えます。

>ポテトマイページ

お支払料金やご利用中サービスの照会、適格請求書の発行ができます
※適格請求書の発行には事前申込が必要です

インターネットサービス

>環境設定メニュー
発行したメールアドレスに関する各種設定ができます。
  • メールパスワード変更
  • 転送設定
  • 迷惑メール設定
  • WEBメール設定
>WEBメール
<ご利用方法 potato.ne.jpをご利用のお客様>
外出先のパソコンやスマホから、ブラウザを利用してメールが確認できます。
  • ご利用には下記の設定が必要です。
    「環境設定メニュー」内、「WEBメールの設定変更」→「WEBメールアカウントを作成する」にチェックを入れ「変更」ボタンをクリックして設定完了です。
>WEBメール
(@potato●.hokkai.net)
<ご利用方法 potato●hokkai.netをご利用のお客様>
ご利用の際には事前に環境設定メニューでパスワード変更を頂きログイン  頂く事でご利用頂く事が可能です。
「@potato●.hokkai.net」のメールアドレスをお持ちの方はこちらから各種設定ができます。

1.環境設定メニューへログインします。
 https://set.potato.ne.jp/
2.ログイン後の画面で「パスワードを変更する」をクリック。旧メールパスワードから新メールパスワードを設定し「変更」をクリック
3.Webメール設定項目が「有効なWebメールアカウントがあります」の表示なっていることを確認
4.WEBメールのURLから利用を開始してください。
 https://webmail.aams4.jp/xgate3/grp/potato/b/

  • メール用パスワード変更
  • WEBメール
>ポテトライフメール
ポテトからのお知らせ(メンテナンス情報、毎月のイベント情報、プレゼント情報)、公共機関からのお知らせ(消防・警察・電力・水道・医療・地域見守り情報)がメールで届きます。くらしに密着した情報をお届けします。
  • 必要、不要なメール種別の選択
  • 送信先メールアドレスの登録 など

固定電話サービス(ケーブルプラス電話)

>ケーブルプラス電話
My au
お客様のご契約内容の確認・変更、通話明細の確認が行えます。リンク先にある『ケーブルテレビの電話サービスをご利用のお客様』をクリック後、ログインしてください。
  • ご契約内容の確認
  • 通話明細の確認(過去3 ヶ月)、適格請求書の発行
  • 付加サービスのお申し込み/解約
  • 付加サービスの設定内容変更
  • セルフパスワードの変更  など

電気サービス

>ケーブルプラス
でんきWebサービス
お客様の電気使用量と料金の実績確認機能や省エネに役立つ情報が確認できます。
  • 電気使用量と料金明細の確認
  • 1日~1年単位の電気料金の推移の確認
  • 今月の電気料金予測 など
>ポテトでんき
(コクリエでんき)
お客様の利用状況を確認できます。

その他

>IP電話「ポテトフォン」
ご利用料金確認
IP電話「ポテトフォン」(050番号)に関するご利用料金が確認できます。
  • ポテトフォンは新規申込受付を終了いたしました。

News!