よくあるご質問

ルータ(無線LAN)を購入して取り付けたところ、インターネットに接続できません

A.ケーブルモデム配下にこれまで繋いでいたパソコン以外の機器を接続すると、ケーブルモデム側で通信を行えないようにする場合があります

次の方法で、ケーブルモデムのリセットを行ってください

1.パソコンをシャットダウン
2.ルータ(無線LAN)の電源をoff
3.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントから抜いて電源off
4.5分程度待つ
5.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントに差込み電源on
6.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点滅→点灯するまで待つ
7.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点灯したら更に3分程度待つ
8.ルータ(無線LAN)の電源on
 ルータ(無線LAN)の起動完了まで待つ(起動完了の確認方法等は製品に添付の取扱説明書等をご参照ください)
9.パソコンの電源を入れ、インターネットへの接続を確認
※ルータ(無線LAN)の設定方法等は製品の取扱説明書,Webサイト,カスタマサポート等にご確認ください

一覧へ戻る

News!