障害・メンテナンス情報
2024年06月19日(水) 8時35分
落雷による影響について
ご利用のみなさまへ
弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
昨日6月18日(火)夕方頃より旭川市内及び当麻町において落雷が発生しました。
落雷後にTVやインターネットが正常にご利用できない場合は下記の機器リセット方法をお試しください。
【セットトップボックス(TVチューナー)のリセット方法】
1:セットトップボックスとテレビ本体の電源を切る。
2:セットトップボックス・テレビ本体の電源プラグをコンセントから抜く。
3:3分以上待機した後に、セットトップボックス・テレビ本体の電源プラグをコンセントに再度差し込む。
4:セットトップボックスとテレビ両方の電源をオンにしてテレビの受信を状況確認をする。
【ケーブルモデム・ONUのリセット方法】
1:ケーブルモデム・ONUと直接接続している機器の電源を切る。(パソコンはシャットダウン。Wifiルーターは電源プラグを抜く)
2:ケーブルモデム・ONUの電源プラグをコンセントから抜く。
3:3分後に、ケーブルモデム・ONUの電源プラグをコンセントに再度差し込む。
4:パソコンやWifiルーター 等を接続している場合はLANケーブルが正しく差し込まれているか確認する。
5:パソコンやWifiルーター 等の電源を再度起動する。
上記リセット作業でも症状が改善しない場合はお手数ですが旭川ケーブルテレビ(0166-22-0707)までご連絡をお願いいたします。