障害・メンテナンス情報
2022年06月21日(火)11時04分
【完了】メンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ
ご利用のみなさまへ
弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、インターネット設備のメンテナンス作業のため下記日時において
インターネット・ケーブルプラス電話サービスが一時的に利用できなくなります。
ご利用中のお客さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
記
作業日時:令和4年7月12日(火)1:00~6:00
作業内容:センターモデム装置のメンテナンス作業・設備増強作業
影響範囲:インターネット・ケーブルプラス電話サービス・当麻町告知放送サービス
対象地域:旭川市・当麻町HFCエリアが対象となります。※FTTHサービス以外
作業終了後にインターネットに接続できない症状が発生された場合は
大変お手数ですが下記作業をお試しください。
【ケーブルモデム・ONUのリセット方法】
1:ケーブルモデム・ONUと直接接続している機器の電源を切る。(パソコンはシャットダウン。ルーターは電源プラグを抜く)
2:ケーブルモデム・ONUの電源プラグをコンセントから抜く。
3:約5分後に、ケーブルモデム・ONUの電源プラグをコンセントに再度差し込む。
4:パソコンやルーター等を接続している場合はLANケーブルが正しく差し込まれているか確認する。
5:パソコンやルーター等の電源を再度起動する。
上記リセット作業でも症状が改善しない場合はお手数ですが
旭川ケーブルテレビ(0166-22-0707)までご連絡をお願いいたします。