障害・メンテナンス情報
2021年10月05日(火)20時10分
【復旧】インターネット接続における一部の通信不具合について
□この障害は復旧しております。
ご利用のみなさまへ
弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
10月5日1:00から行っておりましたメンテナンス作業以降
「インターネット接続における一部の通信不具合」
が発生しておりました。
本不具合は「バックボーンルーターの経路情報遅延」が原因として発生しておりましたが
10月5日18:30に復旧しております。
大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
なお、引き続き不具合が発生している場合、又は本件に関するお問い合わせについては
大変恐れ入りますが、旭川ケーブルテレビ株式会社(0166-22-0707)までお電話頂きますようお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
10月6日 17:15追記
□この障害は復旧しております。
ご利用のみなさまへ
上記対応以降においても更に一部サイトが利用できないことを確認致しました。
本現象の原因につきまして、10月5日作業によりご利用環境及び耐障害性向上を目的に
設備増強を行っておりましたが、その際に複数通信経路を処理する機器設定に不備が
あったことが確認されため、復旧対応致しました。
大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
なお、引き続き不具合が発生している場合、又は本件に関するお問い合わせについては、
大変恐れ入りますが、旭川ケーブルテレビ株式会社(0166-22-0707)までお電話頂きます
ようお願い致します。