障害・メンテナンス情報
2021年09月28日(火) 8時00分
【完了】メンテナンス作業のお知らせ
□このメンテナンス作業は完了しております。
サービスをご利用のみなさまへ
日頃より旭川ケーブルテレビをご利用頂き、ありがとうございます。
このたび下記日時におきまして、通信機器のメンテナンス作業を実施します。
作業時間内において一時的にインターネットサービスが停止致します。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解賜りますようお願い申し上げます。
■作業日時
1.【完了】令和3年9月28日(火)午前1時00分から午前4時00分
(上記時間帯において1時間程度サービス停止が発生します)
2.【完了】令和3年10月5日(火)午前1時00分から午前4時00分
(上記時間帯において複数回の瞬間的な通信断が発生します)
■作業内容
通信機器設備の機能増強工事
※お客様宅を訪問して行う作業はございません。
■対象サービス
インターネット接続サービス
■対象エリア
全サービスエリア
------------------------------------------------------------------------
メンテナンス作業終了後はそのまま各種サービスをご利用いただけますが、
万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってく
ださい。
(1)ケーブルモデム又はD-ONU(弊社で設置しているインターネット用の機械)と
パソコンを直接またはHubで接続している場合
1.パソコンをシャットダウン
2.ケーブルモデム又はD-ONUのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
3.5分程度待つ
4.ケーブルモデム又はD-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
5.5分後、パソコンの電源を入れインターネットへの接続を確認
(2)ケーブルモデム又はD-ONUに無線ルーターを接続しパソコンやスマートフォンに接続している場合
1.パソコンをシャットダウン(スマートフォンはWIFI機能をオフに)
2.ケーブルモデム又はD-ONUと無線ルーターのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
3.5分程度待つ
4.ケーブルモデム又はD-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
5.5分ほど待つ
6.無線ルーターの電源をON
7.5分後、パソコンの電源・スマートフォンのWI-FI機能を入れインターネットへの接続を確認
上記手順でも復旧しない場合、
大変恐れ入りますが旭川ケーブルテレビ(0166-22-0707)までお電話下さい