障害・メンテナンス情報
2020年05月20日(水)16時00分
【お知らせ】インターネット接続障害発生に伴うお知らせと復旧手順について
□ この障害は復旧致しております。
令和2年5月20日正午頃より、一部サービスエリアにおいてインターネット接続サービスに
障害が発生致しました。
ご利用のみなさまに、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
■発生日時 令和2年5月20日(水) 正午頃
■復旧時間 令和2年5月20日(水) 午後3時30分頃
■障害範囲 インターネット接続サービス
■障害内容 一部端末においてIPアドレスが取得できない
■対象地区
①旭川市内においてケーブルモデムをご利用のお客様(同軸エリア)
※ 光エリア(FTTH)エリアには影響はございません。
②東川町エリアでインターネットをご利用のお客様
【ケーブルモデム・ONUのリセット方法】
1:ケーブルモデム・ONUと直接接続している機器(パソコンやルーター等)の電源を切る。
2:ケーブルモデム・ONUの電源コードをコンセントから抜く。
3:約1分後に、ケーブルモデム・ONUの電源コードをコンセントに再度差し込む。
4:パソコンやルーター等を接続している場合はLANケーブルが正しく差し込まれているか確認する。
5:パソコンやルーター等を起動する。
〇旭川ケーブルテレビ株式会社 TEL 0166-22-0707(9:00~17:00)