障害・メンテナンス情報
2020年01月20日(月) 9時00分
【完了】メンテナンス作業のお知らせ
ご利用のみなさまへ
弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日時においてインターネット回線のメンテナンス作業を実施いたします。
作業中は一時的にサービスがご利用いただけなくなります。
みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■作業日時
令和2年1月28日(火)午前1時00分 ~ 午前5時00分
※ 上記時間帯で最大2時間のサービス停止が発生します。
■作業内容
インターネット回線のメンテナンス作業
■対象サービス
インターネット接続サービス
■対象エリア
全サービスエリア
------------------------------------------------------------------------
24時間自動音声案内で、メンテナンス作業の実施、障害発生の有無・内容をご
確認いただくことが可能です。
■障害・メンテナンス案内専用電話
0166-22-8787
------------------------------------------------------------------------
メンテナンス作業終了後はそのまま各種サービスをご利用いただけますが、
万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってく
ださい。
①ケーブルモデム又はD-ONU(弊社で設置しているインターネット用の機械)と
パソコンを直接またはHubで接続している場合
1.パソコンをシャットダウン
2.ケーブルモデム又はD-ONUのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
3.5分程度待つ
4.ケーブルモデム又はD-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
5.5分後、パソコンの電源を入れインターネットへの接続を確認
②ケーブルモデム又はD-ONUに無線ルーターを接続しパソコンやスマートフォンに接続している場合
1.パソコンをシャットダウン(スマートフォンはWIFI機能をオフに)
2.ケーブルモデム又はD-ONUと無線ルーターのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
3.5分程度待つ
4.ケーブルモデム又はD-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
5.5分ほど待つ
6.無線ルーターの電源をON
7.5分後、パソコンの電源・スマートフォンのWI-FI機能を入れインターネットへの接続を確認
上記手順でも復旧しない場合、
大変恐れ入りますが旭川ケーブルテレビ(0166-22-0707)までお電話下さい。