障害・メンテナンス情報

2020年01月20日(月) 9時00分

【完了】メンテナンス作業のお知らせ

 ご利用のみなさまへ

 弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 この度、下記の日時においてインターネット回線のメンテナンス作業を実施いたします。
 作業中は一時的にサービスがご利用いただけなくなります。

 みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 ■作業日時
  令和2年1月28日(火)午前1時00分 ~ 午前5時00分
  ※ 上記時間帯で最大2時間のサービス停止が発生します。
  
 ■作業内容
  インターネット回線のメンテナンス作業

 ■対象サービス
  インターネット接続サービス

 ■対象エリア 
  全サービスエリア

 ------------------------------------------------------------------------
 24時間自動音声案内で、メンテナンス作業の実施、障害発生の有無・内容をご
 確認いただくことが可能です。

 ■障害・メンテナンス案内専用電話
 0166-22-8787
 ------------------------------------------------------------------------

 メンテナンス作業終了後はそのまま各種サービスをご利用いただけますが、
 万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってく
 ださい。

  ①ケーブルモデム又はD-ONU(弊社で設置しているインターネット用の機械)と
   パソコンを直接またはHubで接続している場合

   1.パソコンをシャットダウン
   2.ケーブルモデム又はD-ONUのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
   3.5分程度待つ
   4.ケーブルモデム又はD-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
   5.5分後、パソコンの電源を入れインターネットへの接続を確認

  ②ケーブルモデム又はD-ONUに無線ルーターを接続しパソコンやスマートフォンに接続している場合

   1.パソコンをシャットダウン(スマートフォンはWIFI機能をオフに)
   2.ケーブルモデム又はD-ONUと無線ルーターのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
   3.5分程度待つ
   4.ケーブルモデム又はD-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
   5.5分ほど待つ
   6.無線ルーターの電源をON
   7.5分後、パソコンの電源・スマートフォンのWI-FI機能を入れインターネットへの接続を確認

 上記手順でも復旧しない場合、
 大変恐れ入りますが旭川ケーブルテレビ(0166-22-0707)までお電話下さい。

一覧へ戻る

News!