障害・メンテナンス情報

2020年01月09日(木) 9時00分

【完了】メンテナンス作業のお知らせ

※ このメンテナンスは完了しております。 

 ご利用のみなさまへ

 弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 この度、下記の日時において回線のメンテナンス作業が実施されます。
 作業中は対象エリアにて一部のサービスがご利用いただけなくなります。

 みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 ■作業日時
  令和2年1月16日(木)午前10時00分 ~ 午前11時30分
  
 ■作業内容
  東川町による光回線メンテナンス作業

 ■対象サービス
  全てのサービス

 ■対象エリア 
  東川町 天人峡・旭岳エリア

 ------------------------------------------------------------------------
 24時間自動音声案内で、メンテナンス作業の実施、障害発生の有無・内容をご
 確認いただくことが可能です。

 ■障害・メンテナンス案内専用電話
 0166-22-8787
 ------------------------------------------------------------------------

 メンテナンス作業終了後はそのまま各種サービスをご利用いただけますが、
 万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってく
 ださい。

 ①D-ONU(弊社で設置しているインターネット用の機械)とパソコンを直接またはHubで
  接続している場合

 1.パソコンをシャットダウン
 2.D-ONUのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
 3.5分程度待つ
 4.D-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
 5.5分後、パソコンの電源を入れインターネットへの接続を確認

 ②D-ONUに無線ルーターを接続しパソコンやスマートフォンに接続している場合

 1.パソコンをシャットダウン(スマートフォンはWIFI機能をオフに)
 2.D-ONUと無線ルーターのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
 3.5分程度待つ
 4.D-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
 5.5分ほど待つ
 6.無線ルーターの電源をON
 7.5分後、パソコンの電源・スマートフォンのWI-FI機能を入れインターネットへの接続を確認

 上記手順でも復旧しない場合、
 大変恐れ入りますが旭川ケーブルテレビ(0166-22-0707)までお電話下さい。

一覧へ戻る

News!