障害・メンテナンス情報
2020年01月09日(木) 9時00分
【完了】メンテナンス作業のお知らせ
※ このメンテナンスは完了しております。
ご利用のみなさまへ
弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日時において回線のメンテナンス作業が実施されます。
作業中は対象エリアにて一部のサービスがご利用いただけなくなります。
みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■作業日時
令和2年1月16日(木)午前10時00分 ~ 午前11時30分
■作業内容
東川町による光回線メンテナンス作業
■対象サービス
全てのサービス
■対象エリア
東川町 天人峡・旭岳エリア
------------------------------------------------------------------------
24時間自動音声案内で、メンテナンス作業の実施、障害発生の有無・内容をご
確認いただくことが可能です。
■障害・メンテナンス案内専用電話
0166-22-8787
------------------------------------------------------------------------
メンテナンス作業終了後はそのまま各種サービスをご利用いただけますが、
万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってく
ださい。
①D-ONU(弊社で設置しているインターネット用の機械)とパソコンを直接またはHubで
接続している場合
1.パソコンをシャットダウン
2.D-ONUのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
3.5分程度待つ
4.D-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
5.5分後、パソコンの電源を入れインターネットへの接続を確認
②D-ONUに無線ルーターを接続しパソコンやスマートフォンに接続している場合
1.パソコンをシャットダウン(スマートフォンはWIFI機能をオフに)
2.D-ONUと無線ルーターのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
3.5分程度待つ
4.D-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
5.5分ほど待つ
6.無線ルーターの電源をON
7.5分後、パソコンの電源・スマートフォンのWI-FI機能を入れインターネットへの接続を確認
上記手順でも復旧しない場合、
大変恐れ入りますが旭川ケーブルテレビ(0166-22-0707)までお電話下さい。