障害・メンテナンス情報
2019年10月02日(水)15時14分
【復旧】インターネット・ケーブルプラス電話障害のお知らせ
インターネット・ケーブルプラス電話 障害のお知らせ
10月2日に発生いたしました下記の障害について、
10月2日正午頃に復旧したしましたが一部のお客様宅にて、
インターネットに接続できない状態が継続される場合は次の手順でリセット操作を行ってください。
D-ONU(弊社で設置しているインターネット用の機械)とパソコンを直接またはHubで接続している場合
1.パソコンをシャットダウン
2.D-ONUのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
3.5分程度待つ
4.D-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
5.5分後、パソコンの電源を入れインターネットへの接続を確認
②D-ONUに無線ルーターを接続しパソコンやスマートフォンに接続している場合
1.パソコンをシャットダウン(スマートフォンはWIFI機能をオフに)
1.D-ONUと無線ルーターのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
2.5分程度待つ
3.D-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
4.5分ほど待つ
5.無線ルーターの電源をON
6.5分後、パソコンの電源・スマートフォンのWIFI機能を入れインターネットへの接続を確認
上記手順でも復旧しない場合、
大変恐れ入りますが旭川ケーブルテレビ(0166-22-0707)までお電話下さい。
□発生日時:令和元年10月2日 午前5時頃
■復旧日時:令和元年10月2日 正午頃
□障害原因:ケーブルテレビ内通信設備の不具合
□障害範囲:インターネット、ケーブルプラス電話
□対象地区:・鷹栖町
・比布町
・東神楽町
・旭川市神居
・旭川市永山
・旭川市旭神
・旭川市亀吉1~3条、1~3丁目
・旭川市曙1条、4~8丁目
・旭川市曙2条、3~8丁目
・旭川市曙3条、3~7丁目
・旭川市曙北2条、5~8丁目
・旭川市曙北3条、6~7丁目
・旭川市5条通、1~3丁目
・旭川市6条通、1~4丁目
・旭川市7条通、1~4丁目
・旭川市8条通、1~2丁目
・旭川市9条通、1~2丁目
・旭川市4条西、1~9丁目
・旭川市5条西、1~9丁目
・旭川市6条西、1~8丁目
・旭川市7条西、1~7丁目
・旭川市8条西、1~6丁目
・旭川市9条西、1~4丁目