障害・メンテナンス情報

2019年10月04日(金)15時22分

【完了】メンテナンス作業のお知らせ

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして通信設備のメンテナンス作業を実施いたします。
作業中は一部エリアにおいて断続的にインターネット接続サービス及び
ケーブルプラス電話サービスが利用できなくなります。

大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

                  記

■作業日時:令和元年10月5日(土)午前0時~午前6時
      対象エリア:旭川市4~8条西エリア、亀吉エリア、曙エリア
       
       ※ 旭川地区については、光エリアでONUをご利用のお客様が
         対象となります。同軸エリア〔HFC〕でケーブルモデム
         ご利用のお客様は通常通りサービスをご利用いただけます  
         
■作業内容:通信設備のメンテナンス作業

■対象サービス:インターネット接続サービス、ケーブルプラス電話サービス

 本メンテナンス作業は、旭川ケーブルテレビ社屋のセンター設備において実施
いたしますが、作業後の日中に通信状態の確認のためお客様へご連絡させていただく
場合がございます。
 状況により、作業時間が延長される場合もございますので、あらかじめご了
承下さい。

------------------------------------------------------------------------
24時間自動音声案内で、メンテナンス作業の実施、障害発生の有無・内容をご
確認いただくことが可能です。

■障害・メンテナンス案内専用電話
0166-22-8787

------------------------------------------------------------------------

メンテナンス作業終了後はそのままインターネットをご利用いただけますが、
万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってく
ださい。

①D-ONU(弊社で設置しているインターネット用の機械)とパソコンを直接またはHubで接続している場合

1.パソコンをシャットダウン
2.D-ONUのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
3.5分程度待つ
4.D-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
5.5分後、パソコンの電源を入れインターネットへの接続を確認

②D-ONUに無線ルーターを接続しパソコンやスマートフォンに接続している場合

1.パソコンをシャットダウン(スマートフォンはWIFI機能をオフに)

1.D-ONUと無線ルーターのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
2.5分程度待つ
3.D-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
4.5分ほど待つ
5.無線ルーターの電源をON
6.5分後、パソコンの電源・スマートフォンのWIFI機能を入れインターネットへの接続を確認

上記手順でも復旧しない場合、
大変恐れ入りますが旭川ケーブルテレビ(0166-22-0707)までお電話下さい。

一覧へ戻る

News!