障害・メンテナンス情報
2019年09月20日(金)15時21分
【完了】メンテナンス作業のお知らせ
弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日時におきまして通信設備のメンテナンス作業を実施いたします。
作業中は断続的にインターネット接続サービス及びケーブルプラス電話
サービスが利用できなくなります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。
記
■作業日時:①令和元年10月2日(水) 午前1時~午前6時
対象エリア:旭川市(光エリアのみ)、鷹栖町、比布町、東神楽町
※ 旭川地区については、光エリアでONUをご利用のお客様が
対象となります。同軸エリア〔HFC〕でケーブルモデム
ご利用のお客様は通常通りサービスをご利用いただけます。
②令和元年10月3日(木) 午前1時~午前6時
対象エリア:東川町
③令和元年10月4日(金) 午前1時~午前4時
対象エリア:天人峡・旭岳
■作業内容:通信設備のメンテナンス作業
■対象サービス:インターネット接続サービス、ケーブルプラス電話サービス
※ 上記作業時間内において10~30分程度サービスが停止します。
※ テレビサービスの停止はございません。
本メンテナンス作業は、旭川ケーブルテレビ社屋のセンター設備において実施
するもので、お客様宅を訪問して行う作業等はございません。
状況により、作業時間が延長される場合もございますので、あらかじめご了
承下さい。
------------------------------------------------------------------------
24時間自動音声案内で、メンテナンス作業の実施、障害発生の有無・内容をご
確認いただくことが可能です。
■障害・メンテナンス案内専用電話
0166-22-8787
■メンテナンス・障害情報 携帯版
http://potato.hokkai.net/i/
------------------------------------------------------------------------
メンテナンス作業終了後はそのままインターネットをご利用いただけますが、
万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってく
ださい。
□D-ONUとパソコンを直接またはHubで接続している場合
1.パソコンをシャットダウン
2.D-ONUのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
3.5分程度待つ
4.D-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
5.5分後、パソコンの電源を入れインターネットへの接続を確認
※ ブロードバンドルーターなどの周辺機器をご使用の場合は同様に
電源のON・OFFをお願い致します。