障害・メンテナンス情報
2019年02月19日(火)15時19分
【完了】メンテナンス作業のお知らせ
弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日時におきましてインターネット回線のメンテナンス作業を実施いたします。
作業中は断続的にインターネット接続サービスが利用できなくなります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。
記
■作業日時:平成31年2月26日(火) 午前0時~午前5時
■作業内容:センター設備メンテナンス作業
■対象エリア:当麻町・旭川市内HFCエリア(ケーブルモデムをご利用の方)
※ FTTHエリアのお客様は通常通りご利用いただけます
■対象サービス:インターネット接続サービス、ケーブルプラス電話サービス
本メンテナンス作業は、旭川ケーブルテレビ社屋のセンター設備において実施
するもので、お客様を訪問しての工事・作業等はございません。
状況により、作業時間が延長される場合もございますので、あらかじめご了
承下さい。
------------------------------------------------------------------------
24時間自動音声案内で、メンテナンス作業の実施、障害発生の有無・内容をご
確認いただくことが可能です。
■障害・メンテナンス案内専用電話
0166-22-8787
■メンテナンス・障害情報 携帯版
http://potato.hokkai.net/i/
------------------------------------------------------------------------
メンテナンス作業終了後はそのままインターネットをご利用いただけますが、
万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってく
ださい。
□ケーブルモデムとパソコンを直接またはHubで接続している場合
1.パソコンをシャットダウン
2.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントから抜いて電源off
3.5分程度待つ
4.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントに差込み電源on
5.ケーブルモデムの[CABLE]または「ONLINE」ランプが点灯するまで待つ
6.ケーブルモデムの[CABLE]または「ONLINE」ランプが点灯したら更に5分程度待つ
7.パソコンの電源を入れ、インターネットへの接続を確認