INTERVIEW

サービスセンター
MIYU WATANABE
現在の仕事の内容、面白さ、やりがい
サービスセンターでお客様へのスマートフォンの契約説明、操作などのサポートが主な業務内容です。操作サポート希望でその後も何度かご来店されるお客様が多いため、自然とスマートフォン以外の会話で話が弾むことがあります。自分の知らない話を聞けるのはとても面白いです。最後にありがとうと言っていた
だけるとやりがいを感じます。
今後の目標
4月から社会人2年目になり、1人できることも増えたのでより責任を持って仕事に取り組んでいきたいです。またスムーズに業務を行えていない点もあるので時間配分や効率を考えて円滑に進められるよう努力していきたいと思います。接客ではお客様が求めていることにプラス1できるようサービスを提供できればと考えています。
趣味、休日の過ごし方
趣味は読書です。電子媒体よりも紙媒体が好きなので本の置き場所に悩んでいます。小説の他に漫画も好きで、最近ではゴールデンカムイとBEASTARS という作品にハマっています。とても面白いのでおすすめしたいです。休日は家でゆっくり過ごすことが多いですが、たまに外で友人と遊ぶのが気分転換になって楽しいです。
これから一緒に働くみなさんへ
私が就職活動を通して大切だと感じたことは積極的に行動するということです。少しでも気になる企業や業界があれば説明を聞きに行くことが重要だと思います。自分が考えていなかった業種でも何かひらめきや発見があるかもしれません。悩むこともあると思いますが皆さんが希望する将来に進めるよう応援しています。頑張ってください。

INTERVIEW

  • 9:00出社、店内の掃除、開店準備、メールチェック
  • 9:30開店
  • 10:00スマートフォン登録、機械の設定、来客対応
    (ポテトサービス案内、操作サポート、契約作業、引き渡し業務)
  • 12:00昼休憩
  • 13:00スマートフォン登録、機械の設定、来客対応
    (ポテトサービス案内、操作サポート、契約作業、引き渡し業務)、閉店準備
  • 18:00退社