障害・メンテナンス情報
2021年10月04日(月)12時01分
【完了】東川メンテナンス作業のお知らせ
□このメンテナンス作業は完了しております。
ご利用のみなさまへ
弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、下記の日時において伝送路設備のメンテナンス作業を実施いたします。
作業中は、下記のエリアにおいて一時的にテレビ放送、インターネット及び電話サービスがご利用いただけなくなります。
みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■作業日時
令和3年10月6日(水)午前0時から午前4時まで
(上記時間帯において断続的にサービス停止が発生します)
■対象エリア
東川町東8号北~東10号北
■作業内容
伝送路設備の新設・撤去作業
■対象サービス
上記時間帯において断続的に下記のサービスがご利用いただけなくなります。
・テレビ放送
・インターネット接続サービス
・電話サービス
■問い合わせ先
メンテナンス作業後はそのまま各種サービスをご利用いただけますが、万一サービスがご利用できない場合には、大変恐れ入りますが旭川ケーブルテレビ株式会社(0166-22-0707)までお電話頂きますようお願い致します。
------------------------------------------------------------------------
メンテナンス作業終了後はそのまま各種サービスをご利用いただけますが、
万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってく
ださい。
(1)D-ONU(弊社で設置しているインターネット用の機械)と
パソコンを直接またはHubで接続している場合
1.パソコンをシャットダウン
2.D-ONUのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
3.5分程度待つ
4.D-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
5.5分後、パソコンの電源を入れインターネットへの接続を確認
(2)D-ONUに無線ルーターを接続しパソコンやスマートフォンに接続している場合
1.パソコンをシャットダウン(スマートフォンはWIFI機能をオフに)
2.D-ONUと無線ルーターのACアダプタをコンセントから抜いて電源OFF
3.5分程度待つ
4.D-ONUのACアダプタをコンセントに差込み電源ON
5.5分ほど待つ
6.無線ルーターの電源をON
7.5分後、パソコンの電源・スマートフォンのWI-FI機能を入れインターネットへの接続を確認
上記手順でも復旧しない場合、
大変恐れ入りますが旭川ケーブルテレビ(0166-22-0707)までお電話下さい。